文化の違い

先日パートナーがSNSで「檻と蝋燭」の動画をアップしたところ、海外の方々から非難轟々、苦情のコメントが相次いだそうです。

ハイ… 背中に蝋燭を垂らされてイヤイヤ、アンアンと喜んでいる、あの動画です。

えー?
「ある晴れた昼下がり」のドナドナや、鞭打ち動画、人間家具などは全く問題なく、むしろ喜ばれていた感じなので、とても不思議です。
似たようなものなのにねぇ(どれも速攻で削除されそうなものばかりよ)

 

こんな感じのコメントが次々と…

Stop it, BDSM is a roll play for two side, this is just hurt!
This girl is definitely not satisfied!!!

Reported.

Now,I’m worried if this girl is being kidnapped or she actually want this.

面白い。

キッドナップ(誘拐)って…
ドナドナのほうが遥かに誘拐チックだと思うけどなぁ。

 

非難された理由を私なりに勝手に考えてみました。
合ってるかどうかは知りません…

・外国人には「イヤよイヤよも好きのうち」という感覚がない。
また、そのあたりの微妙なニュアンスが通じない。

・そういえば外国のSMではあまり蝋燭を使っていない気がする。
熱い蝋を肌に垂らして責めるというのが、すごく野蛮な行為だと感じるのかも?

・ボンデージやアミタイ等の「衣装」ではなく普通のパンツ一枚なので、プレイには見えず本当の虐待のように見える。

・外国は日本と違って犯罪が身近でよく起こるため、このプレイがファンタジーには思えず、リアルな監禁だと勘違いしている。

・この頃は、お互いまだ相手のことをよく知らない状態… そのため、動画から二人の信頼関係が伝わってこない。

 

考え始めると色々出てきますね。
なんにせよ、生々しかったんだろうなぁ…
(でもそれだからこそ、いい動画だと私は思っています)

 

ケージはそんなに問題がない気がするのよね…
外国のSM動画に出てくる檻なんて、ほんと「名古屋鉄枷祭(その1)」の鳥籠みたいなやつで全く身動き取れないし。

蝋燭はどうなのかな?
「川遊び(その2)」「バレンタイン・デコレーション」での蝋燭動画を一度アップして、実験してみてほしい気がします。
(過去記事を探す、こういうときに役に立つタグ整理… やっておいてよかった!)

 

何気に嬉しかったのが、苦情コメントの中で「girl」って言われていること。
ガールよー。少女よー。

あ! 未成年の少女虐待だと思われた、という説も出てきますね(それはない)

嬉しいなー、もうセーラー服着ちゃってもいいですか?

 

【ここからは個人的な趣味】
後期のASKAの曲で一番好きなのが「GIRL」(1998年リリース)

イントロを聴いただけでも惹き込まれる…
ほんとこの才能… もったいない!!