身体能力の向上をめざして

先日の「大縄あそび」に触発され、柔軟体操を始めた私。

アナルの快楽を追求してばかりでなく、こちらも大真面目にやってます。

前屈の練習(硬い)

ブリッジの練習(危なっかしい)

 

…もうこれ、何のブログ?

 

それよりも! お気づきでしょうか?

私は、スマホにセルフタイマー機能があることを知ったのです!(←機械に弱い人)

これでムリヤリ鏡を使って自撮りする必要がなくなりました。

すごーい、日々成長。

 

大縄の2日後には、まさご座という岐阜のストリップ劇場に行ってきたのですが、やはりストリッパーさんたちの元気な開脚ダンスに惹かれてしまいました。

「SMバーに行きました(1軒目)」のときも、ポールダンスにワクワクしていたし、そういうのが好きなんでしょうね。

サーカスなんかも大好き。空中ブランコ、かっこいい!

子供の頃からひ弱で運動が苦手なので、身体能力の高い人に強い憧れがあるのだと思います。

 

とりあえず最初の目標は、前屈ぺたーんと、立ち姿勢からのバックブリッジ、
その次は、倒立からブリッジで起き上がる…かな?(本当に私は何を目指しているのか…)

 

 

日々の訓練を活かすべく、縄の会で練習台になってきました。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

なんか私、最初の頃よりサマになってきてませんか?

縛ってくれた方も、唯一の取り柄である細いウエストを強調してくれたみたいです。

(セルライト隠しにストッキングを履くという、セコイ手も使ってみたよ!)

 

実のところ、縄の会などで会うM女さんたちは若くて可愛い上に、胸の大きな人たちが多く、お尻もぷりんとしていて、私はけっこう凹むことが多いのです。

46歳、正直言って色々とキツイ!

くそっ、老化め(口が悪くてすみません)

 

でも、私にも何かいいところはあるはず… だよね?

熟女には熟女の良さがある…よね?

 

うん、筋トレも柔軟も、頑張ろう。

やれることはやろう。

 

スラムダンクの名言、諦めたらそこで試合終了だよ、を思い出しつつ…

80歳になっても20本の歯と、逆さ吊りにも耐えられる丈夫な身体を目指して!

 

あ、アーモンド小魚でカルシウムも摂っておかなきゃ…。