猛暑脱出、人知れぬ渓流へ

毎日毎日アホみたいに暑いですね!
本日の名古屋は39度、今年一番の暑さかしら?

耐えきれず、先日は涼を求めて渓流に行ってきました。

今回の写真は緑がいっぱいです。
みなさんも爽やかな気分になってくださいね。

汗だくになりながら、ひたすら奥へと足を進めます。
軽い山登り気分。

途中で冷たい水に足を浸して涼みつつ、さらに奥に。

道は険しく、3つほどのハシゴを上り…
人の全くいないところへ(←重要)
 

…わ!涼しい!
登り切ると突如として空気が変わり、木々の間から差し込む光が水面をキラキラと輝かせています。

緑の濃淡が美しく、暑さを忘れさせてくれる空間。
ちょっと奥に入るとこんな素敵な場所があるんですね。
 

早速、お散歩。

えー。
せっかくの景色がマスクで見えないじゃんー!
そして、目が見えない状態、手が使えない状態で川の中を歩くのはけっこう怖い。

股縄での命令に頼るしかないのが、なんか悔しいです。
 

さらに、サンダルが片方流されたらしく「ちょっと探してくるわー」と、私を置き去りに。

私も流されないよう、木に繋いでおいてくれるのは、優しさ…?

でも、せせらぎの音が心地よく…

あー冷たくて気持ちいいな。
空気が清々しい。

マスク脱いで頬に風を感じたいな。

なんて最初は呑気に川の冷たさを満喫してたけど…
 

…ちっとも戻ってこない(汗)

あまり遅いとだんだん不安になってきますね…
人が来たらどうするんだろ、これ。

体も冷えてきたよーー。

(あちこち探したけど、結局サンダルは見つからなかったようです)


陸に上げてもらい、冷えた体を恥ずかしいポーズで甲羅干し。

ここでも優しさ?
鞭で暖めてくれます。
(サンダル失くした腹いせでしょー!)

でもこれ、実のところ痛いのは鞭で叩かれているお尻ではなく、肘と膝。

細かい石や砂利が肘と膝に刺さり、鞭を避けるために少しでも体重移動するとギャーッと叫びたくなるくらいでした。
私の可愛らしい膝小僧はワンパクな男子小学生のように傷だらけ。

憧れだった初の「ヒトイヌ」、まさか河原でやることになるとは…

 

さて、爽やかな渓流の風景で、少しは涼やかな気分になっていただけたでしょうか?
明日から三連休&お盆休みの方も多いと思います。
この暑い季節、体調にはくれぐれもお気をつけくださいねー。

私はちょっと働くよ。

トップページに戻る