ご無沙汰しております(最近こればかりですね、すみません)

急に色々なことが落ち着いてきました。
あれだけゴネていた父も不思議とおとなしくなり、最近ではなにやらご機嫌です。
文句も言わなくなってきました。

噂によると、どうやら施設内でおばあちゃんたちにモテているようで…

( …え。それだけのこと…?)

まったく、男ってやつは…!!

『男はちんこに脳味噌が付いている』
今後よーく覚えておくことにします。

というか、人間の承認欲求というものを侮ってはいかんってことですね、はい。
 

そんな感じで、51歳、少しずつですが学んでいます。
(いつの間にか51歳になりました。おめでとう私)

今年の目標として、やっぱりもう少し体力をつけたいな、というのがあります。
そこで先日、変態仲間の逞しい女性に勧められてブラジリアン柔術の道場体験に行ってきました。

うーん…
もう柔道着を着た時点で、場違い感がすごい。
男性18人、女性1人(←柔道2段)
猛者オヤジやヤンチャ青年たちの(このひと大丈夫? なにしに来たの?)という視線が痛く…

受け身の練習なのか畳の上でゴロゴロ転がる動きがあり、こう見えても日頃エアロビクスでそこそこ運動しているので余裕だと思っていたのです。
(意外かもしれませんがエアロビクスには床を回転する動きもあります)

ところが3回まわっただけで、ぐるぐるバットをやった芸人のようにフラフラになって眩暈を起こして倒れ、後半のほとんどは見学となりました…

他にも匍匐前進とか…(軍隊?)
慣れない取っ組み合いでボロボロ。
これを週2回もやったら体力がつく前に疲労で痩せこけます… 無理!

いいんだー。
私は布面積の小さい服でヘラヘラとエアロビクス踊ってるほうが合ってるのよー。
基本的に闘争心が乏しいのよー。

まあそんな感じで、安定の弱々しさで生きています。
(以上、しょーもない近況報告でした)
 

先日、箱に入りました。

 
いやこれ、ひっくり返った亀やんか。

 
浦島太郎の時代から、亀というのは苛められる運命にあるようです。

あの… 亀苛めにしては大掛かりでは…?

なんだかアトラクションかイリュージョンみたいになってきました。
 

ということで、酔いが回ってきたので、また次回書きます。
今月中に書きます!(宣言しておかないとやらない人)

 

トップページに戻る