今年一年ありがとうございました

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

1年を振り返ってみると、12月は無理でしたが他の月はだいたい週1ペースで更新していて自分でも驚きです。

すごいなー、私。
クソ真面目な性格がこんなところにもよく出てるわ。

 

なにやら突発的な衝動に駆られ、よし、SMしよう!するぞ! と動き始めた2019年の1月。

でも、最初の頃の私の文章には、どうせ誰も理解してくれないだろうという寂しさや、諦めのようなものがいつも漂っていたように思います。

今だから言えるけど、たぶん私は10年以上の間、ずっと寂しかった。

 

そうして久々にSM界に戻ってみたものの。

かつては人に話せない性癖を持つ人たちの密かな集まりだった縄会は、まるでカルチャースクールやお稽古事のような会が主流になっていて、写真展に発表会、段位認定…

これだけ一般化したんだなぁと驚き、面白く思う反面、もうここにも私の居場所は無いんじゃないか…と、ますます孤独を感じたり。

 

そんな中、今の相手に出会えたのは奇跡かもしれないと思っています。
(でもね、昔から自分の運の強さには自信があるんですよ)

 

このブログでは最初の頃からできるだけ表情も載せるようにしています。

プレイを楽しんでいくうちに、少しずつ本来の明るさ(アホさ?)や元気を取り戻していくのが伝わったのではないでしょうか。

 

呆れていた昔からの友人たちも、応援してくれる人が増えてきました。

そして縄会で出会った仲間も、自分がちゃんと心を開けば、方向性は多少違えど丸ごと受け入れてくれる人たちばかりで、
からかわれながらも古家探検・クリスマス会・忘年会・トドメの忘年ランチ会…と、賑やかな楽しい年末を過ごすことができました。
(無駄に運が強いからビンゴ大会は毎回すぐに当たるよ!)

ありがとうー!です。
私の周りの人たちは、みんな本当に優しいです。

 

つらいことが全く無かったと言えば嘘になるし、大泣きした日もありますが、楽しいこと、嬉しいことのほうが圧倒的に多い、素敵な10ヶ月間でした。

初めての経験だらけ。
いっぱい笑ったなー。いっぱいイッたなー。

来年も楽しみたいと思います。
とにかく健康第一!体力向上!(老人か)

では、良いお年を。