和装緊縛会

前回の「オトナの動物園」はあまりにも生々しく、はしたなかったので、今回は綺麗目でいきます。

じゃーん。「和装緊縛会」
タイトルからすでに素敵な響き!
私にピッタリね(←引き続きまだ調子に乗ってる人)

 

4月の終わり頃、とある和室で縄会が開催されることになりました。
GWということもあり、珍しく私も参加させてもらいましたー!
(和服は夏の浴衣くらいしか着たことないけどいいのだろうか…)

参加者は20人くらい。
顔ぶれを見ると、やはり女性の受け手が圧倒的に多く、縛り手さんはかなり忙しくなりそう。

みんなで何か和風の小物を持ち寄ろうということになり、ちょっと実家に聞いてみたところ、出てきたものは

・掛軸・番傘・百人一首・鼓の置き物・古い着物や草履…

実家って、なんだかよくわからないものが残ってるよね。

とりあえず掛軸と番傘を持っていきました。

おお… 飾ってみると意外に悪くないかも?
灯りと、どなたかが生けてくれたお花が素敵ですね。

そして!
主催者さんが、(ご…呉服屋さんですか?それとも、レンタル着物屋さん?)っていうくらい、たくさんの着物や帯などを持ってきてくれて、目が点に。

その中からみんなで「これとこれが合うんじゃない?」「こっちも可愛い!」「どうしよ〜、どれも素敵で迷っちゃうね」と、キャーキャー言いながら着物を選ぶ…

この楽しいこと!!

私は、表の顔でも裏の顔でも、女子会なるものにはあまり参加しないのですが(「秘密のひなまつり女子会」以来?3年以上前か…)
なるほど、女子会というのはこういう楽しさがあるのか、と、この年齢になっての初めての気づき。

(あまりに楽しかったので、その後、別の女子縄会にも申し込んでみました。そのうちアップします)

昔、料亭でアルバイトをしていたという女性に、綺麗に着付けをしてもらいました。嬉しいー!

 

その後は、和室の各場所でそれぞれの縛りがスタート。
5〜6組が同時進行です。

身バレすると困る方が多いので、ほとんど写真のアップはできませんが… 色とりどりでなんて華やかなのでしょう!

男性陣もいなせな和服姿で、いつもとは違ったキリリとした表情を見せています。

皆さん露出は少ないのに、なんだかイヤラシイ… いいですねえ。

個人的には、はだけた裾から覗く脚が好き。
足袋がポイントかしら。

和装緊縛

 

竹を使った責めも素敵ですねえ(これ、かなり苦しそう!)

和装緊縛

 

私も縛ってもらいました。
帯があるので、手を前にした縛りです。

和装緊縛

女性の縛り手さん。

締め上げる!
キリッとしてカッコいいーー!

 和装緊縛

 

そして、解かれた後。
女性ならではの優しさや母性を感じますね。

和装緊縛 

 

別室では山盛りのお菓子を囲んでのお喋りも楽しみ、素敵なGWのスタートになりました。

 

…今回、驚くほど爽やかだよね!
露出なし!電車の中で読んでも安心!